プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ふおおおおお!!!
すっかり放置してました・・・スポンサーからの広告とか出てた・・・!
お久しぶりのだむこです~元気です。

ここ一ヶ月ほどウォークマンを手に入れたりB-Tのライブで櫻井アッちゃんのド真ん前最前列という奇跡を起こしていただいたり(EさんMさんありがとうございました・・・!)我が家のワンニャン兄妹長兄空(くう)お兄様
が12歳にして

グッバイタマタマの儀式をしたりアレやコレや。

いやぁ、♂なのにタマタマ無いね?親戚から迎えいれる時にグッバイタマタマしてたんだっけ?と思ってたらまさかの内部収納式タマタマだったですよ・・・。
小型ワンコにはよくある事らしいんですが、かかりつけ動物病院の先生もグッバイ済みだと思っていたとの事でまさにタマげたね。

歯の治療もあわせて無事終了して元気な空お兄様です。


で。ニャンコ姉弟なんですが。


23日の土曜日に弟猫(弟の猫でもあり弟な猫)「虎太郎(こたろう、もしくはガチマヤー・etc)」


のグッバイタマタマの為の術前検査で






猫エイズが発覚してしまいました。
元野良で、外にもちょくちょく遊びに行く子で雄なので喧嘩してくる事もしばしば。
でも基本が室内飼いという事もあり、今まで体調を崩すこともなかったのでついつい定期健診などを怠っていました。
それが先日外に出た際に「カイセン(所謂「ヘーガサー(方言)」ダニの一種で首から頭にかけてゴワゴワになり痒がる)」にかかってしまい、先月半ばから通院していました。
カイセンがすっかり良くなって安心したところに・・・。

ちょっと前から下痢が続いていたのですが、悪い予感はしつつもフードを切り替えたのとタイミングが同じなのと、食い意地が素晴らしいので人の食べ物を目を盗んで食べたりしているせいだ、と思い込もうとしていました。

でも、検査結果は陽性。

生まれた時の母子感染によるものか喧嘩等からの感染なのかはわからないとのこと。

目の前が真っ白になりました。
診察終わって、ケージ持ち上げた途端にまさかのタイミングでギックリ腰が再発してしばらく人も猫もフリーズしました。

痛いやらショックやらで待合室で呆然。

フード切り替えの影響もまだ消えないのですが、下痢はおそらく第一ステージ。
しばらくしたら「キャリア」という無症状期に入り、運が良ければそのまま発症する事なく一生をまっとうできる子もいるとの事。

今のところこの下痢以外は食欲もものすっっっっごくあるし、元気だし、元気だし、元気すぎるし。

我が家に迷い込んで来るまで三日間、結構交通量激しいウチの近所に潜んでて(泣き声だけ聞こえてた)無事だった強運もあるし、コイツは大丈夫!大丈夫!!
先生もついててくださるし、来月予定通りグッバイタマタマできるみたいだし!

今まで検診とか怠っていた後悔はものすごくあるし、申し訳ない事をしたと思うけど、これからのケアで一日でも長くできれば発症しないようにしていくことはできるしね、大丈夫!


とりあえずワタクシが今大丈夫じゃない

待合室で脂汗流しながら会計待ち・・・
持ってて良かった鎮痛剤と塗布剤。
唸りながら帰宅した土曜日。

なんだろうこの泣きっ面にアレ的な事件。


翌日はコスイベで、久々のコスー♪閣下やるの☆
って直してた閣下戦闘服が虚しくハンガーに揺れている・・・。
ギックリ腰な閣下なんてありえないので泣く泣く諦めた次第。


幸い軽くで済んだみたいで、昨日は金武のコスモス畑に母と姉と姪達と行ってきました、湿布とコルセット巻いて。

一面のコスモス綺麗でした☆
眉間に皺寄せてたけど・・・ね・・・。
動いてるうちに楽になってきてたからいいけどね・・・行けたんじゃないかなコスイベ・・・。



みぃたん

は猫エイズも含めワクチン打ってるけど、念のため木曜日にでも検診に連れていってきます。



うぉ。
なんか久々の更新が重た残念な内容になっててすみません。

とりあえずワタクシ腰痛以外は元気です。
家族も元気です。
ワンニャン達も元気です。


虎太郎、目の前で棚から転がり落ちました・・・うん、大丈夫だコイツ別の意味でアカンけど・・・。

スポンサーサイト

<< 浮気なう | ホーム | 満開♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


