プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

母の「お花が見たい」の一言でヤンバルまでドライブ。
目指すは東村ツツジ祭り!!


・・・げふごふ(風邪っぴき)


姉が運転してたからいいんですけどね、熱は無いし。


途中寄り道したりしたので急遽予定変更して八重岳周辺をドライブ。
伊豆味にて、こんな可愛らしいクメノザクラが咲いてました♪









ググッてみましたらこの「クメノサクラ」は日本の桜のどの種類にも属さないとか。
元々久米島で自生していて数も少ない桜で、最近から伊豆味に植えられているそう。
大陸から渡ってきたという説もあり、現在保存・研究中のミステリアスな桜。
花も最初は真っ白なのがだんだん薄桃色に染まって散る桜で、沖縄の代表的な桜「緋寒桜(寒緋桜)」が丸ごと散るのに対して、内地の桜のようにハラハラと花弁で散る桜で、ワタクシ達も風に舞う花弁の風流を堪能いたしました。


まぁギャーギャー騒がしく風流とは程遠い花見ではございましたけれども。
そういえば今年は我が家の桜も近所の桜も桜の名所、八重岳の桜もなんだか元気が無かったなぁ・・・。
ちなみに何度か書いた気もしますが、沖縄の花見は基本「ドライブスルー」。
内地のように花を愛でながら宴会はほとんどしません。
八重岳は車でゆっくり通りながら見て、今帰仁城の桜や各地の桜祭りもゆっくり歩きながら見るのが普通。
宴会は場所を移して・・するかなぁ?


で、チビ達が公園行きたいというので八重岳の公園へ。
ツツジが綺麗に咲いておりました。
そして足元には





ネジリバナやシロツメクサが松風に揺れていました。






「空と松の逢瀬」





「ニライカナイへ」



被写体が素晴らしいとセンス皆無でもなんかそれっぽく撮れるね!
あと日本の技術力ね!
電話持ち運んでなおかつカメラ機能つけちゃう発想にもね!

ありがとう世界!!



・・・某お菓子御殿の山原のバーベQなレストランにはもう行かない・・
スポンサーサイト

<< 病院通いひと段落。 | ホーム | 大事な日だよ。 >>

コメント

コメント欄お初でございます〜(´ω`)

桜いいなぁ〜。
ドライブスルーのお花見は、私大賛成ですよ。
こちら大阪はお花見という名目でドンチャン騒ぎして、ゴミ散らかして帰る輩の多いこと…本当に自然に対して申し訳無いので、スルーで楽しむくらいが良いんじゃないかと(´・ω・`)

風邪お大事になさってくださいね。

ちょこさんへ

いらっしゃいませ~!!
桜の下での宴会に憧れはあるんですが、そうかぁゴミ問題・・・
自然にも申し訳ないですが付近住民の方々も大変そうですね。

風邪は咳だけと油断してまんまと悪化しました・・・自己管理ェ。
気温の変化と黄砂やPM2.5等体調崩しやすい時期ですのでちょこさんも気をつけてくださいね!


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


