プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

今日は桃まんこと2番目の姪の誕生日です。


「なめこ」のケーキをご所望だったので「じゃあ一緒に作ろうか!」・・・と一緒に作ったんです・・・が・・・





ただのUMA。


え~・・・上手にできてたんですよ・・・最初は。
チョコで。
冷蔵庫から出して作業台に運ぶときに・・ね・・・パキャッと粉々に・・・。


で、急遽残った材料でケーキに直描き。
少なくなったチョコで姪達と必死にペイント(笑)
本人が楽しそうだったし満足してるようだったのでこれもまぁ・・・良し!
ちなみに甥の卒業祝いケーキも兼ねたので彼は「ナニこれ」って言ってましたが。

あ、ケーキ本体は買ってきましたよもちろん。




誕生日おめでとう桃まん!





今日、3.11はあの大災害が起きた日。
地震、津波の番組や世間の雰囲気を感じて姪は「何で自分の誕生日に津波だったの?誕生日したらだめなの?」
と沈んでいました。
全国に同じ思いをしている子は大勢いると思います、もちろん被災地にも。
だけど、今日誕生日を迎えるあなたの笑顔が皆を笑顔にするんだよ、といっぱいいっぱい「おめでとう」を「ありがとう」を伝えてあげたい。
今日は確かにとてもとても悲しくて辛い事が起きてしまった日だけど、あなたが今日笑顔で誕生日を迎えてくれることが周りの皆を笑顔にしてくれるんだよ、と。

悲しい事に胸を痛める事ができるあなたの優しさに
あなたが笑顔でいる今に

「ありがとう」
「誕生日おめでとう」





震災から二年、ニュースが伝えてくる復興は未だ途中です。
直接の知人も無い自分には心の底から東北に寄り添う事はできません。
だけど、だからこそ僅かで微力でも協力し続ける事をこの日に誓います。


毎年、姪が一つ年を重ねる毎に東北が元気になっているように。
そしていつか家族で旅行をしようね、東北の美味しいものを食べまくる旅!

スポンサーサイト

<< すぷりんぐで初夏? | ホーム | 感慨深い >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


