プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

今日は母と叔母は「松竹大歌舞伎」の観劇に。
その間の2時間半ばかりをばぁちゃんとイチャついて過ごしたり本屋でニヤニヤして過ごしたワタクシ。

そんでもって夜は姉一家と賑やかに喧しく夕飯食べに出て送ってもらって帰宅。

義兄も一緒なのでついでに愛車のバッテリーをチャージしてもらう事に。


しかしなんせバッテリー切れ。

移動させようにもエンジンかかりません。


ギア ハ にゅーとらる ニシテ 、オス……


教習所で習った事を思い出し義兄と姉に手伝ってもらって愛車を動かし、義兄にジャンプコード繋いでもらっ





義兄「…コレ、短いな」



ジャンプコード短いの買っちゃってたワタクシ、再び車動かしてようやくジャンプコード接続。






キュルッキュルルル……ブォオォン!!!






かかったー!エンジンかかったどー!!




義兄ありがとう!これでひと安心だよー。明日から毎日エンジンかけて木曜日に車検に出すプスン



プスン?



エンジン停止



ぉう……




義兄「……時間短かったからなー(再接続)」



キュルッキュルルルブォオォン



エンジン再始動~。今度は少し眺めに接続しといたからもう大丈プスン



エンジン再停止。



OH……






義兄「やっぱりバッテリー死んでるな



Battery is dead!!!



義兄「タイヤも空気抜けてるな~」




Σ(@ ̄□ ̄@;)!!



だむこ、愛車を放置プレイしすぎてポンコツにしてまいました。

車検の予約をしている給油所に電話して事情を説明。
電話口でスタッフさんに苦笑されつつすぐに預かってもらえることに。



で。


ウチから給油所まで愛車で久々にドライブですウフフアハハ




エンジン止まったら即終了。



教習所で初めて車道に出た時より緊張しました。

そりゃあそうよね…教習所の路上教習はしっかり完璧に整備された車に助手席には運転のプロが乗って暖かく見守ってくれてるのに対し、今日のワタクシは召されたエンジン積んで空気も抜けた車でぼっちですもの。

ええ、そりゃもう必死でしたわ。

信号待ちの間はハンドブレーキかけてギアトップにしてブォンブォンとアクセル踏み込んで、前を走る車がトロいとイライラヒヤヒヤしつつ窓開けたいけどコレでエンジン止まったらどうしようと思うと窓も開けられず。


車関係詳しい方の嘲笑が聞こえてきますよええすんませんアホでっΣ(ノд<)


「ほったらかしててごめんねごめんねっ止まらないでね頑張ってェエェエ」と愛車に語りかけつつ、ビクビクヒヤヒヤしながらの約10分間。

どうにか給油所に到着しまして、先程電話対応してくれたスタッフさんの苦笑いに迎えられて無事預かっていただく運びとなりました。



明日改めて詳しい話をして、車検見積り出してもらって…と。
どうにか目処が立ちました~。



姉一家は信号待ちで必死にアクセル踏み込むワタクシを見て笑ってたようですがワタクシも今思い出して笑ってますよ笑うしかないよ!!


あとは見積りがいくらになるか……新たな闇が我を包みおるわ…。
スポンサーサイト

<< 高校生くらいでハマッてたものは高確率で再燃する | ホーム | 昔は二日に分けてたよね。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


