プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

母と伯母と叔母とで名護の農大祭に行ってきました~♪



駐車してくる間に母達の姿がない



超フリーダム。



とりあえずウロウロしてたら飲み物を出してる模擬店前でコーヒー飲んでるのを発見。
喉も渇いてたし、早速買い食いならぬ買い飲み。
「タンカンラッシー」



タンカンの風味と仄かなほろ苦さがヨーグルトとベストマリアージュ!
辛いカレーの後にこれ飲んだら幸せだろうなぁ・・・

土日開催の日曜日で、到着したのが終了1時間前だったのでアレコレ売り切れててぐぬぬぬぬ・・・!
でも、広い学内を散策して牛達にご挨拶してみたり



リーフレタスの収穫体験(4玉で100円!!)してみたりと、明日の沖縄の農業を担う若者達の話を聞いて若いエネルギーを補給。
皆さんキラキラした目でいろいろ教えてくれました。


その後ファーマーズマーケットに移動して、ここもまた7周年祭開催してて、お野菜キャッホゥ!!
名物?の愉快なおばちゃんにアレコレ試食させていただいたり、ワタクシの大好物の殻つき銀杏や沖縄では珍しい生のレンコンなど大量購入。




三姉妹のにぎやかなおしゃべり花咲かせ、夕飯は「変わった美味しいものが食べたい」という伯母のリクエストでオブリガードでメキシカン。





ウマウマ。
ハラペーニョとサルサソースをおかわりして堪能。
伯母達にも好評でした♪



で、本日の戦利品の一部。



しばらく新鮮で美味しい野菜がいっぱい食べられるよデブブブブ♪

農業に携わってる方々の日々の農作業に感謝!!
美味しく頂ます!
スポンサーサイト

<< 新年一発目 | ホーム | 肉球でチェック >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


