プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム


ソチ五輪の男子フィギュアフリー観戦なう!

普段スポーツあんまり見ないワタクシ、昨日羽生選手の100点越えをリアルタイムで見て、フリーも見届けたくなりました!
プルシェンコ選手、よく飛んだなぁ……腰痛持ちのワタクシは見ててギュッてなったですよ……潔さと哀愁を背に負うて銀盤を去る姿は美しかったです。


それにしても氷の上でよくあんなステップやらスピンやらできるなぁ…ジャンプなんかもう意味わかんない!ローラースケートすらできないワタクシから見たら選手皆神々しいです。


どうか選手皆が納得いく演技ができて、公正で納得できるジャッジが行われますように!


町田選手の滑走までもう少し……一応録画しつつ。



頑張れ日本!!! 羽生弓弦選手!!金メダル獲得



おめでとうございます!!


日本中に笑顔と希望をありがとう!!
残念ながらメダルには届きませんでしたが
町田選手の滑走は使用曲の「火の鳥」の雄雄しさ優雅さがとてもよく表現されていたと思うし、
高橋選手の最後の滑走も素晴らしく綺麗でした。


特に高橋選手の滑走途中から涙腺ゆるみっぱなしでしたよ・・・
年とると涙腺緩んでいかんね・・・っ
あんなに清清しい表情で演技して採点を待つ間も終始笑顔で・・・ぅおぉおおぉぉう(;▽;)


ルールや技なんか全然わからないワタクシですが、思わず惹きこまれて視てましたよ。

普段からあまりスポーツ観戦に興味がないので今までの五輪も結果だけ聞いて喜ぶカンジだったんですが、今回フィギュアに詳しい方から話を聞いてたおかげで一寸背景とかを知る事ができて、初めてじっくり腰すえて観るという事をしたんですが、今まで損してたね。

面白いというと不謹慎かもしれませんが、この手に汗握る胃が痛くなるカンジ・・・ブワーーーーッッと血が巡るカンジ。
日常生活では味わえない興奮と感動・・・スポーツって・・・イイね!

運動神経とコマギレなワタクシには眩し過ぎて手を伸ばすのも難しい世界に画面を通して触れられる五輪。

恥ずかしながら先日銀と銅を獲得した競技も選手のお名前も「?」なんですが、惜しいものを見逃していたんだろうなぁ・・・。

報道されて騒がれているメジャー競技に興味をしぼられがちですが、マイナーと言われる競技も興味を踏み出す事で知らなかった感動と興奮を味わう事ができるのかもしれない。
その感動と興奮が競技選手のモチベーションになって結果につながり、競技人口が増加して選手層の強化にも繋がるかもしれない。


つまりだ、競技人口が増える→好みの選手が増える→萌えキタヒャッハーーーーー!!


いろいろ視ていればそれだけヒャッハーーーーーーーーー!!な選手を見つける機会も増えるワケで!


鍛え上げられたストイックボディと表情に萌えて滾ってドーパミンアドレナリンどばー!!



YES!アーーーーーーンチエイジングッッ!



選手の応援と自らのアンチエイジングが同時にできるワケじゃないですかー!
やだ素敵っっ!
スポーツ観戦アンチエイジングっ!





・・・・PC画面に映りこんでる目の下のでかいグリズリーは見なかったことにします。





五輪も折り返し、残り競技も少なくなってきましたがわからないなりに視て日本選手を応援しようと思います♪

もちろん海外のステキな選手も★





スポンサーサイト

<< 花便り | ホーム | ずん! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


