プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

絶賛土偶の目なワタクシです。
うん、土偶ほどくびれてないけどね!スタイルで土偶に負け負けですけどね!
誰かにツッこまれる前に自虐という残念な技術ですおのれ土偶いつの日か・・・!


とんだとばっちりな土偶スタートですが、その原因は・・・




浅田真央ちゃん!!


SPがあんな結果になり、誰より本人が心を痛めていただろう中での・・・!


最初のジャンプ成功したあたりから涙がブワッッッッと。

もう後はずっと惹きこまれて見てました。
最後のジャンプ成功して、全ての演技を終えた真央ちゃんの涙に涙腺崩壊。

その後の笑顔の美しかったこと・・!!

鳥肌の立つくらい綺麗な演技でした。
間違いなく歴史に残る演技だと思います。



今回の五輪からフィギュアをちゃんと見るようになったワタクシ、羽生選手の金メダル獲得から少しフィギュアの事を調べたりして。
ぴょいぴょい飛んでるように見えた真央ちゃんのジャンプがどれだけ高度な技術なのか、真央ちゃんはじめフィギュア選手達がどれだけの神経研ぎ澄ませて演技をしているのかを遅ればせながら基礎知識として知ったんですが・・・

今回の五輪、はっきり言ってド素人目にも納得いかない採点(ずっとフィギュア見てた方には今更といわれましたが)とか、フリー演技前に本人の目につくようにわざわざバナー幕の真央ちゃんの顔部分が隠れるようにかぶせられた某国の国旗とか、自分が聞いたり調べたりしただけでも山のように出た、不当な扱いや嫌がらせや妨害。

そして「メダルとって当然」というプレッシャー。

知らなかっただけで、真央ちゃんは浅田選手は沢山の辛い事を背負っていたんですね。

それなのにインタビューで
「いろんな事がありましたけど」って言葉で済ませてしまった強さ。


「真央ちゃん」なんて軽々しく呼んでますが、彼女は強く美しく凛とした女性だと思いました。


ぶっちゃけ女神!!!!!





浅田真央選手、素晴らしい演技をありがとうございました。
貴女は日本の誇りです。
貴女と同じ国に生まれて生きていることが誇らしい。

真央ちゃんのフリーの演技はメダルなんかじゃ測れないと思うけど、あえてメダルに表して贈るなら。


プラチナ


そして沢山の花を。


村上選手・鈴木選手も素晴らしい演技をありがとうございました!



あとはエキシビジョンですね!
楽しみです♪


スポンサーサイト

<< 乙女は永遠の18歳 | ホーム | 花便り >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


