プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

またも更新開きましたが元気です。

タイトル大袈裟ですが、大事件ですよワタシ的に。
なんとワタクシだむこ・・・・

ジョギングしてます!!












全く普通の事を大袈裟なタイトルでブログ記事に挙げる勇気をまずは褒め称えていただきたい。









そんなワケでワタクシ、先週の月曜日から夜な夜な走っております。



走るといっても、ご存知の方ほぼいらっしゃらないと思いますがワタクシ、デブ。

デブにとって走る事は極力避けたい動作筆頭。
息切れするし膝とか痛いし辛い。


で、避けまくって出来上がったのがこのメタボバイナマイツ。


11月には従姉妹の結婚披露宴がある・・・いや、それ以前にそろそろ怖い、いろいろ怖い。
頭脳は子供でも身体はアラサー、まじ怖い。

というワケでもう何度目かのダイエットに突入しております。
このブログにも何度か書いてるねぇ・・・


何度か書いてるという事は何度も挫折してるって事ですねぇ・・・



うん、過去は振り返らない。
過去の積み重ねがこの脂肪(あぶらかたまり)だ。



今ワタクシがやってるのはTV番組でもよく取り上げられているスロージョギング。
ゆっくりスローペースで膝や腰に負担も少なく脂肪燃焼効果も高い!ということで飛びついてみました。

最初の二日間はウォーキングしてたんですが、音楽聞きながらノリノリで口パクと身振り手振りしながら喧しく歩いてたらお巡りさんに

「お酒飲んでますか?大丈夫?」

と声をかけられまして。
そんなに怪しかった?・・・うん、怪しいな!
ウォーキングだからと普通の恰好だったしね!
市民の安全を守るお巡りさんを煩わせてしまい大変申し訳ない。

で、翌日からジャージ的なモノを着込んだのでどうせなら!と常々気になってたスロージョギングをはじめたワケです。



一寸した運動のきっかけにすら何らかの事件が起きるMy life。


目標は1万歩!
近所をぐるっと走って1万歩になるコースを探してます。

・・・って書くとはつらつと走ってるみたいですが、実際は推して知るべし動くデブ。




「ネーサンよー、あんし遅さぬ!ハイッハイッオジィの方が早いよーハイッ」


訳:お嬢さん、なんて遅いんだい!ほらほら、オジィの方が早いよ?ほらっ


おさんぽ中のオジィに軽快に追い抜かれ、叱咤されました。






・・・いや、コレはですね、スロージョギングといいましてゆっくり走る事で遅筋を鍛える運動で速さは必要ではうん、聞いてないね!


そんなこんなで心折られたりしつつ約一週間続けてますが、体重や体脂肪に明らかな変化が!!

未だ起きる事なく、ただあんよが地獄の筋肉痛DEATH
マリオネット後かよ!ハーメルかよ!!
↑わかった人は同年代くらいでガンガン読んでたね!!




ギニャアァァアァとか呻きながらストレッチとマッサージして脚爽快シート貼ってケアしとります。
この筋肉痛は普段使われていなかった筋肉・・もとい、「壁の奥に封じられし力が解き放たれた証・・・痛みを対価に強く燃える力となるのだ・・・!」

お得意のちゅうに変換でホラ素敵☆
他のちゅうに変換としては
上り坂→「我が行く手を阻む魔術師どもの策か・・・だが、こんな事に我は負けぬ!」

そして風が吹けば「兄さんが・・扇いでくれてる・・・!ああぁぁあぁぁあぁ頑張るぅううぅぅありがとう兄さぁああぁぁあん!!」




ヲタクはこれだから。




ちゅうに変換と妄想ブーストで約1時間、5kmくらいをチョコチョコのたのたしてます。
1時間で5kmって改めて見るとどんだけ遅いかわかるな・・・歩幅も小さくゆっくりだからかな。

襲いくる空腹と「何か食べたい」要求は「森永ラムネ」



のブドウ糖で紛らわし、夕飯は米やパン、麺類抜き!




野菜をミネストローネにしたり、具沢山の味噌汁や大好きな野菜料理、あとタンパク質をバランスよく摂るようにしてます。

現在アレです、「ダイエットハイ」。
ヲタク気質でのめり込んでいく時期で張り切ってます。

今回は何ヵ月続くか乞うご期待!!


<< 幻想の花 | ホーム | 首もげそう >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


