プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム


絶賛ダイエット中のワタクシ、スロージョグ始めて約3週間になりますが、体重・体脂肪ともなかなか減りません。
どんだけ居心地良いのワタクシの我儘ボディ。

夕食「後」の遅い時間に走ってるのが効果を低くしている原因なのかも。
食事も気を付けているつもりですが、食べ過ぎかバランスが悪いのか・・・レコーディングダイエットも並行してはじめてみよう。

で、ワタクシには一つ不安がありまして。

数年前から股関節が痛むんです。
胡坐で座った後なんかはヨボヨボ・・・っとなります、歩き始めちゃえばどうって事ないんですが。

TVなんかでは「股関節の軟骨がすり減って痛みが」とか「骨が変形して・・・」とか、最終的には

人工股関節とか・・・・ヘタレなワタクシはビビリまくって、スロージョグ中や普段の生活も股関節に負荷をかけないよう、股関節様の様子を窺いながらソロリソロリと動いております。

一番負担かけてんのはこの体重なのに、この体重を落とす為の行動が怖くて動けないというデヴスパイラル。

で、お世話になっている整体の先生に

「触っていて骨や関節がおかしい感じはしないよ。心配なら一度レントゲンを撮ってもらって連携して施術した方がいいね」

と関節グリグリされながら紹介していただいたので、整形外科を受診してきました。




新しくできた綺麗で広い医院で、受付にいるスタッフのお姉さん達も若くて美人。
もうそれだけで干物デヴなワタクシは気おくれしてビビるワケですが、逃げ出したくなる心をパンフのここの部分




ガン読みして妄想ブースト。
ルミナス・・・なんて心強いの。
シリウスの美容技術の粋を集めたただでさえ効果的な予感しかしない美容機器にルミナスの名前を冠してフロントに立てる事で説得力のダメ推し・・・
さすがローゼリア王国物語、美とプロパガンダ(違)に対して1ピコのぬかりもないわ!!





いや、ワタクシが受診するの美容の方じゃないけど。
ルミナス関係ないけど。


そんなこんなで妄想してたら名前を呼ばれて診察室へ。
ぅ、おぉおおぉぉお・・・・看護師さんも美人・・・そして女神のごときくびれ・・・!
ちょ、美容の方の説得力・・・!

いやいや、そこはとりあえず置いといて。

一寸垂れ目でホワッとした雰囲気のドクターに『オルビスや・・・』と内心萌えつつ症状を説明。
レントゲンを撮る事に。

整形外科だから伸縮生地のパンツ(ズボンの方な)ですが、丁度股関節部分に鋲がついてたのでレントゲン用のパンツをお借りする事に。


「はい、ではこちらに着替えてくださいね~」


綺麗な看護師さんがこれまた綺麗な笑顔で用意してくれたパンツに着替えてレントゲン撮影。
合計3枚撮影。

そして再び着替え・・・・・








Lサイズ




グレーの術着に黒のマジックででかでかと書かれたサイズ表示。
うん、看護師さん迷いのない動作で選び出してたね!
ものすごくキラキラした笑顔で差し出してくれてましたね!




的確ニ心ヲエグル選出アリガタウゴザイマス





診断結果は骨や関節に異常はなく、デスクワーク&動かざる事山の如し生活で股関節周りの筋肉が固くなってるとのこと。
スロージョグもぜんぜんOK、ストレッチを十分やってほぐす事など注意点と運動を教えていただいてきました。




半分頭に入らなかったけどね!
チクショーチクショークショー・・・・・
痩せてやるぅううぅうぅううぅぅぅぅぅううぅぅぅううぅぅぅ(血涙)



・・・うん、アレだ、SかMかで悩むカンジをだな。
SかMが無理でもMかLで悩むカラダ作りをめざします・・・

______________________ ___________
|代謝 上げる | | 検索
------------- ------




<< 深夜のハラヘリまぎらわせる為に更新。 | ホーム | 幻想の花 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


