プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

敬老の日という事で、普段滅多に着ないワンピース着てばぁちゃんの食事介助。




普段オサレとは言えない服ばっか着てるもので、たまに女子らしい恰好するとそれだけで喜んでもらえるというアレな三十路ちょっとのワタクシ。
いいの、喜んでもらえるなら。

だったら普段からオサレしなさいって話なんですが。



そして弟からプレゼントされた沖縄が誇る喜劇の女王、仲田幸子さんの芸能一座公演を母と一緒に観てきました。




現代劇と時代劇の間に琉舞や歌も入って豪華な内容で、2時間笑いっぱなしでした。
時代劇になると全て方言なので上手く聞き取れない部分が多々あったのですが、ずっとばぁちゃんと一緒だったおかげで大筋は追えたし、笑いの部分は腹から笑えました。

方言を聞くことはできてもちゃんと話すことができないので、ちゃんと自分の島の大事な文化である方言を継承していかなきゃな。

しかし幸子姐さんパワフルで素敵で、人生の大先輩に失礼だけど本当に可愛らしい。
ウチのばぁちゃんには負けるけどね!

いつまでもお元気で!



姉一家も合流して母所望のカラオケで敬老会。







家族とのカラオケで歌える曲など無い。











折衷案でMWAM。
唯一歌える全編英語曲でごまかし切ります、音痴はごまかせないけど。



アニメソングかと思いきや・・・







最近のちみっこはハイカラな歌を歌うもんだねぇ・・・・姪達、「敬老の日」なのをスルーしてマイク離さず。



そして真打母、「声が出ない」と言いながら美空ひばりさんの「愛燦々」




練習無しで音源さえしばらく聞いてないのに久々に歌ってこのスコア。


すっかり楽しくなったらしい母、近々また来よう!って姪達と盛り上がっておりました。
くそっ妖怪ウォッチの「ゲラゲラポー」のやつ姪達と歌い踊ってたの動画撮っとけばよかった!!
リアル妖怪というかなんか変なイキモノだった!!









ばぁちゃん、母、いつも幸せな時間をありがとう。
これからもずっと元気で長生きしてください。






さて、昨日今日とガッツリ食べちゃったワタクシはスロージョギングいってきます~!
スポンサーサイト

<< ダイエット成果報告 | ホーム | 「気持ちだから!」は万能。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


