プロフィール

駄夢Do

Author:駄夢Do
こじらせた・・・こじらせ過ぎたんや・・・!
ヲタク歴:人生の半分以上。
そろそろ足を洗おうとして気付いたんだ・・・ここは元々底なし沼だった、って、ね・・・。

最新記事

最新コメント

ぷにりすと

あなたは
ぷにです。

QRコード

QRコード

検索フォーム

絶賛台風19号の暴風域な沖縄でございます。昨日からかれこれ半日くらい……明日未明から早朝が最接近らしく、台風慣れしてますが流石にうんざりでございます。
幸い我が家は今のところ停電や被害も出ておりませんが、これから台風が向かう地域にお住まいの方は対策お早めに!

外に出しっぱなしな植木鉢や自転車、バイクなんかはわりと軽やかに風に舞いますよ……

具体的には食糧の買い出しや懐中電灯、ラジオの準備、各種電池(充電器や懐中電灯等の予備)の用意、避難場所の確認など。
ベランダのスリッパは空飛ぶ履き物になって凶器になりますので屋内に。物干し竿は槍投げの槍になっちゃうので降ろしてまとめておきましょう。
大きめの窓は風圧や飛来物で割れたりする恐れがあるので、四隅からXにガムテープで補強して、レールには新聞紙を詰めれば雨の吹き込みを防げます。

台風が近付いてきて、強風域や暴風域に入るとドアの開閉はとても危険です。なるべく開閉しなくていいように引きこもり推奨です。
海や川に近付くのはもってのほかですぞ!

台風は多大な被害をもたらす災害ですが、進路予測ができる分対策をとる事ができるし、それによって被害を抑える事ができます。
早めの台風対策で被害を抑えましょう。


台風の進路が日本列島から少しでも逸れて、勢力も弱まりますように!






<< ダイエット成果報告 2 | ホーム | ダイエット成果報告 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


